私のスツールの使い方

私のスツールの使い方 私の家には現在スツールは一つだけあります。ホームセンターで購入した折りたたみ式のスツールです。これは座るというよりも、高い物を取る時の台として使用している事がほとんどです。おしゃれ性は全くありません。普段は折りたたんで冷蔵庫の横に立てかけてあります。でも何かと出番は多い気がします。

家具屋さんに行くと可愛いスツールがたくさん展示してありますね。私が好きな家具屋さんがあるのですが、そこで見つけたスツールは一つ5万円ほどしました。無垢素材で作られています。これを私は子供のランドセル置き場として使いたいなと思いました。今度二人目が小学校に入学するので二人分のランドセル置き場確保が結構難しく、何かいいものはないかと家具屋さんに行ったところ、スツールを見つけたわけです。子供が小学校を卒業したら今度は観葉植物を置いてもいいですし、お客さまが多く来た際にはもちろん座ってもらう事もできます。スツールの使い方って何通りもあってデザイン的に凝ったものは部屋のインテリアとしても素敵だと思います。ソファタイプの物には座面を持ちあげて中に収納ができるタイプのスツールもありますね。こうやって考えるとスツールってすごく万能な家具ですね。